1964 Gibson SG Special

販売価格 398,000円

64年製SG スペシャルです。

 

変更点はリフレット、リナットのみと素晴らしいコンディションです。

フレットはミディアムタイプでナットはデルリンです。

 

ロッドも問題無く、リフレット後の山も十分に残っています。

ネック、ネックジョイント、ジャック部分等SGタイプにありがちな補修履歴も無く良い状態をキープしています。

 

重量は約3.03kgと軽量ですが、バイブローラー搭載のおかげかSGにありがちなヘッド落ちも無く、取り回し・バランス共に良好です。

 

ペグ、ブリッジ、PUを含む電気系統は全てオリジナルです。

チェリーレッドが退色したブラウンも素晴らしく、指板のハカランダは今では入手困難な最高の物が使われています。

 

弦はダダリオ10~46で弦高は6弦12Fで約1.6mm 1弦12Fで約1.4mmと低い弦高でプレイ可能です。

弦はバイブローラーを通さずにバーブリッジとしてセッティングしています。

この方がテンションも出てバリっとした鳴りですが、バイブローラーのセッティングをお好みでしたら再度調整させて頂きます。

 

ビンテージギブソンらしいアコースティック感のある鳴りで、深い歪みでも潰れない分離感が気持ちいい1本です。

64年ワイドネックですので、60年代後期のナローネックが苦手な方にもお勧めです。

 

画像のハードケースが付属致します。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です