1968 Fender neck+MJT body Custom Telecaster

sold out

ネック

1968年製 貼りメイプル

オーバーラッカー リフレット(ミディアム)リナットされていますが、きっちりとプロの仕事でリペアされています。

ロッドもほぼフルの状態でネックコンディションは良好です。

ネックエンドの表記は68年Bネックですが少し細身のネックです。

ムスタング等のAネック程ではありませんので違和感のある細さではありません。


ボディ

MJT製 テレキャスターカスタム

ライトアルダーボディ

カラー 3トーンサンバーストonブラック


70年代に良く見かけた元が3トーンサンバーストで上からオーバーラッカーされたファクトリーリフィニッシュを再現しています。


PUはアメリカでハンドワイヤリングでPUを製造しているSheptoneに特注でオーダーPUになります。


セレクター CRL3way ポット Custom CTS250K×2 スイッチクラフトモノラルジャック

内部配線はビンテージタイプのクロスワイヤー

コンデンサーは1950年代のペーパーワックスPyramid 0.05uF 400V


ブリッジサドルは6・5・4・3はスパイラルで1・2弦のサドルのみあえてブラス製にしています。

テレで良くある1・2弦のみ若干きつい高域を押さえる効果があるので、バランスを考えたセッティングとなっています。


重量は約3.2kg

軽量で鳴りの良いギターに仕上がっています。

60年代後半の貼りメイプルのテレのサウンドをお楽しみ頂けると思います。


本物のビンテージネックでこの価格のギターは他には無いと思います。

※画像のケースは付属致しませんが、発送の場合は厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です