1966 Fender Strato neck+MJT  body

sold out

ネック

1966年製ビンテージストラトネック

ペグはGotohのエイジドに交換されています。

フレットはミディアムサイズでリフレットされています。

フレットは現在7部山といった感じですが、まだまだリフレットの心配はありません。

ナットも牛骨(オイル漬け)にリナットされています。

ロッドは全く問題無く、フレットはすり合わせをされていますが、元々大きなフレットですのでまだまだ問題無くお使い頂けるコンディションです。

レリックでは再現不可能な凄まじいルックスになっていますが、ロッドも問題無くリフレットされていますので、ネックコンディションは良好です。

 

ボディ

MJT製

プレミアムグレードのスワンプアッシュ

極薄オールラッカーで仕上げてあります。

 

PUはアメリカでハンドワイヤリングでPUを製造しているSheptoneに特注でオーダーPUになります。

ストラトの特徴でもあるハーフトーンでのベルトーンが綺麗に出るようにセンターPUの仕様を変更しています。

また通常スタッガードポールピースですと2弦のポールピースのみかなり低くなっていますが、音量差が出てしまいますので特別に2弦のポールピースのみ若干高く製作してもらっています。

コード・単音どちらでもバランスの良いサウンドとなっています。

 

セレクター CRL5way ポットCTS250K×3 スイッチクラフトモノラルジャック

内部配線はビンテージタイプのクロスワイヤー

 

ブリッジサドル RAW VINTAGE(当店にてエイジド加工済み)

スチールブロック

 

重量 3.2kg

ラージヘッド、スチールブロック、スプリング5本張りで3.2kgという超軽量のストラトに仕上がっています。

近年軽量かつ良質はボディは本当に少なくなっています。

 

もちろん鳴りは申し分ありません。

ラウンド期の特徴かもしれませんが、もっさり感が無くサウンド的にはバランスの取れた素晴らしいサウンドになっています。

王道のビンテージサウンドだけで無く、現代的な音作りをしても違和感無くお使い頂けるサウンド・仕様だと思います。

 

マスビルですと80万円~という価格かもしれませんが、本物のビンテージネックでこの価格のギターは他には無いと思います。

マイケル・ランドウ氏のストラトを彷彿とさせる凄まじいルックス、サウンドに仕上がっています。

 

※画像のケースは付属致しませんが、発送の場合は厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問合せ■

メモ: * は入力必須項目です