1965 Fender Jazz master Lake Placid Blue Matching Head

販売価格 698,000円

1965年製バインディング有りのレイクプラシッドブルーマッチングヘッドのジャズマスターが入荷しました。

 

レイクプラシッドブルーはビンテージのレアカラーでも非常に数が少なく、コンディションの良い物も少ない貴重なギターです。

変更点はボリュームポットが75年製に交換されていますが、その他PUを含む電気系統は全てオリジナルです。

もちろん塗装、ペグ、ピックガード、ブリッジ、ノブ等のハードウェアもオリジナルです。

 

フレットは太めのタイプですが指板やナットの状態から見ても交換された感じは無いと思います。

フレットの山は十分にありますので、プレイアビリティは良好です。

太めのネックでトラスロッドはほぼ回っていない状態です。

 

重量は約3.5kg

ボディのサイズからストラトよりも重めになりがちなジャズマスターですが、非常に軽量な固体です。

 

通常この年代のレイクプラシッドブルーのピックガードはホワイトの3plyですが、オリジナルで鼈甲ピックガードが搭載されています。

レアカラーのマッチングヘッド+鼈甲ピックガードと非常にレアな仕様ですが、ネックポケットに赤いペンでSHOWと表記がありますので、恐らく当時のNAMM Showに出展された特別な固体だと思います。

 

弦はダダリオ10~46でセットアップ済みです。

弦高は6間弦12Fで約1.6mm 1弦12Fで約1.4mmと低い弦高でビビリも無く最高のネックコンディションです。

 

一般的にジャズマスターは弦高が下げにくく、弦落ち、ブリッジの共振、リアの音が硬い、音がぬるくアタック不足になりがち等、使いにくいと思っている方もいらっしゃると思いますが、本機は良好なプレイアビリティで鳴り、音の張り、太さ、サスティーン共に最高の1本です。

 

コレクタブルな1本ですが、弾いて驚いて頂ける最高の1本だと思います。

 

オリジナルハードケースとオリジナルのアームが付属致します。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です