1961 fat-guitar Original Dakota red strat

販売価格 168,000円

ネック 

 

ダークローズウッド(スラブ)

スタンダードCシェイプ

指板R  10R

フレット ミディアムジャンボ

ナット 牛骨(オイル付け)

 

ボディ

ライトアルダーボディ2P

カラー  Dakota Red

ネック・ボディ共に極薄オールラッカー

 

ピックアップ

FENDER Custom Shop Fat '60s

5way CTS250K×3

フェンダー純正クロスワイヤー

コンデンサー 1950'sペーパーワックスモールド

 

ライトエイジド仕様となっています。

 

配線はマスターボリューム/フロント+センタートーン/リアトーンとなっています。

長年の使用で万が一ポットが緩んでしまったといったトラブルの時でもアースが取れるようポット間のアースのみ単線を2本撚り合わせて強度を高めてあります。

 

重量 約3.35kg

 

目の詰まった上質なローズ指板に軽量なアルダーボディを合わせてありますので、しっかりと鳴っていて太く伸びるストラトサウンドとなっています。

ストラトと言っても色々なタイプがありますが、この仕様が鳴りも良くリアも使い易い音に仕上がると思います。

弦は10~46で弦高は6弦12Fで約1.6mm 1弦12Fで約1.3mmと低い弦高でプレイ可能です。

 

緩やかな指板のRと大きめのフレットでプレイアビリティは良好です。

 

組み込んだ際にややボディ側にややセンターズレの症状が出ていました。

現在対策済みで全く問題無く使用可能ですが、修正がありますので特価にて販売させて頂きます。

 

※画像のケースは付属しませんが、発送の場合厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です