1960 Stratocaster neck  Multilayer

販売価格 498,000円

ネック

1960年製ストラトキャスター スラブネック

フレットはジェスカー #51100  2.54 x 1.30mm(ミディアムジャンボ)

ナット 牛骨(無漂白・オイル付け)

オリジナルクレイドット

ペグはGotohのエイジド

リフィニッシュ
ビンテージネック特有のペグの所とネックエンドにジグ跡は残っています。
ヘッドは以前一度クラックが入ってしまったようで、ダボ打ちされて完璧に修正されて
います。
修理はプロによるもので強度に問題はありません。
万が一問題が発生した場合は当店が修理または返品対応させて頂きます。
写真でもお分かり頂けると思いますが、本当に素晴らしい本物のビンテージハカランダです。

ボディ

ライトアルダーボディ2P
3トーンサンバーストの上から黒を吹いたマルチレイヤーです。

ブリッジはスチールブロック、サドルはRAW VINTAGE RVS-112を搭載してます。

サドルは当店にてエイジド加工済みです。

 

PUは当店オーダーのSheptoneに特注PUになります。

ストラトの特徴でもあるハーフトーンでのベルトーンが綺麗に出るようにセンターPUの仕様を変更しています。

また通常スタッガードポールピースですと2弦のポールピースのみかなり低くなっていますが、音量差が出てしまいますので特別に2弦のポールピースのみ若干高く製作してもらっています。

コード・単音どちらでもバランスの良いサウンドとなっています。

 

CRL5way CTS250K×3 スイッチクラフトモノラルジャック

内部配線はフェンダー純正クロスワイヤー

コンデンサーは1950年代のスプラグでペーパーワックスモールド

マスターボリューム・フロント+センタートーン・リアトーンとなります。

 

リフレットの際にハイフレット側のみ僅かに指板のRを緩やかにしていますので、軽くコンパウンドラジアスになっています。

ジェスカーのミディアムに打ち変えたばかりですので、低い弦高でプレイアビリティは良好です。

60ネックですので、細身のネックですがネックの強度は素晴らしく、トラスロッドはほぼ回っていない状態です。

 

重量約3.28kgと軽量で鳴りも素晴らしく、やはりビンテージネックはローの出方は違います。

しっかりとローが出ているのに、もたつく感じが無く「バン!」と弾けるような低域が出ている素晴らしいストラトです。

 

これまでに当店では何本もビンテージネックでストラトを製作していますが、間違い無く超一級のビンテージストラトサウンドです。

シングルらしい歯切れの良さと、しっかりとしたローを併せ持つストラトはやはりビンテージネックでは中々出ないサウンドです。

 

マスビルのハカランダ指板ですと80万円~という価格かもしれませんが、本物のビンテージハカランダでこの価格のギターは他には無いと思います。

 

現在黄色の強めにエイジド加工を施した3plyのピックガードを搭載していますが、エイジドの3plyミントグリーンに変更も可能です。

ご希望の場合はお知らせ下さい。

 

※画像のケースは付属しませんが、発送の場合厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です