1960 Fender Stratocaster Refinish

Sold

ネック・ボディ1960年製のストラトが入荷しました。

 

ネック

1960年製

ネックデイトは60年4月です。

ネックはリフィニッシュされています。

最高のオリジナルハカランダで、もちろんスラブネックです。

フレット リフレット オリジナルよりやや背の高いタイプが打たれています。

 

ボディ

同じく60年のボディです。

最高クラスの超軽量なアルダーボディが使われています。

ネック同様リフィニッシュされています。

ビンテージにのみ見られる、ピックガードまた舟形ジャック下のジグ跡は残っています。

 

リフィニッシュはネック・ボディ共にオールラッカーです。

 

ピックアップは非常に判断が難しいのですが、恐らくオリジナルで全てリワインドされています。

出力は6KΩ中盤ですが、オリジナルよりも僅かに出力を持たせた仕様でリワインドされています。

その他パーツはリプレイスパーツですが、ピックガード・ペグ(Gotoh)ブリッジ(スチールブロック)等、全てエイジドパーツですので違和感は全くありません。

 

重量 3.219kg

 

弦はダダリオ10~46

弦高は6弦12Fで約1.5mm 1弦12Fで約1.3mmと低い弦高でプレイ可能です。

もちろんトラスロッドも完全に機能しています。

 

60年代初期のストラトは軽量な物が多いのですが、3.2kg前半のストラトはそう多くはありません。

ネック・ボディ共に間違いなく最高クラスのストラトです。

当店ではこれまでにビンテージ、現行共に様々なストラトを手にしてきましたが、仮に塗装までオリジナルのビンテージで探しても、このクラスの音に出会える機会はまず無いと思います。

当店でもこれまでに多数のストラトを販売してきましたが、このストラトは正直別格です。

 

恐ろしく鳴るのは当然ですが、サスティーン、音の立ち上がり、倍音の出方、全てが理想的です。

ネック・ボディが良いのはもちろんですが、ビンテージのピックアップでありながらリワインドによって適度に出力を持ったピックアップの相性も最高です。

 

※画像のハードケースが付属致します。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です