1964 Fender Precision Bass

sold out 販売価格 498,000円 

1964年製

 

貫禄十分な64年製プレベですが謎の固体です。

 

フェンダーは59~62年の途中までが指板がスラブですが62年の途中にラウンドに変更になります。

ストラトはもちろんですが他のモデルも同様です。

 

しかしこのプレベは64年製にも関わらずスラブネックになっています。

当初指板の張替えかと思いましたが、張替えられたような跡は無く、ネック裏もしっかりと弾きこまれています、クレイドット・指板のハカランダ・ネックシェイプも全く違和感がありません。

指板サイドポジションマークは上から白いペイントが乗っていますが、おそらくポジションを確認しやすくする為だと思います。

指板サイドポジションは上から乗った白いペイントの下には僅かにクレイドットが見えています。

フレットの残り、ナットから見てフレット・ナットは交換されています。

またロゴは一度剥がされて張り直されています。

ムスタングは64年発売で通常ですとラウンドネックのみのハズですが一部でスラブネックのムスタングも存在していますので、それに近いイレギュラーな固体かもしれません。

現状ロッドも問題無く、ネックコンディションは良好です。

重量はや約3.8kgと非常に軽量でサウンドは太いビンテージプレベそのものです。

やはりアクティブとは違うビンテージプレベの腹に響く腰のあるサウンドが素晴らしい1本です。

 

ガリも無く電気系統の状態も良好です。

59~62のスラブのプレベはとてもこの価格では無理だと思いますので、ビンテージプレベをお探しの方にお勧めです。

 

画像のハードケースが付属致します。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です