1965 Fender Mustang

sold out

1965年製

 

64年にムスタングは発売されますが、それまでのデュオソニックやミュージックマスター同様ナット幅の狭いAネックでした。

65年には通常のストラトと同じナット幅のBネックのムスタング・デュオソニックⅡ・ミュージックマスターⅡが発売されますが65年のBネックの固体は非常に数が少なく中々出てきません。

66年になるとフェンダーが各モデルを増産しますのでムスタングでもBネックの物が多く流通しますが指板がハカランダでは無くなってしまいます。

本機は65年ハカランダBネックという非常に貴重な固体になります。

 

写真でもお分かり頂けると思いますが指板は60年代前半のストラト等と遜色の無いレベルのハカランダが贅沢に使われています。

またネック裏にはフレイムが入ったメイプルが使われており、非常に贅沢なスペックとなっています。

 

ボディもオリジナルですが濃いレイクプラシッドブルーにリフィニッシュされています。

リアPUにはミッド・ローを持ち上げる為にLINDY FRALIN BASSPLATEが装着されています。

PU切り替えのスライドスイッチは最近の物に交換されています。

 

オリジナルフレットですがネックの反り・捩れは無く低い弦高でプレイ可能です。

トラスロッドも問題ありません。

 

非常に短い時期だけ作られた貴重なハカランダ指板Bネックのムスタングでサウンド的にはこれ以上は無いとも言えるギターだと思います。

※本体のみの販売となります。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です